yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

ヒラメ狙って懲りずに朝練! 2日目で成功💡

2021年6月25日 (金)  3:20~5:00

朝練のために週の頭から天気予報と相談。 木曜、金曜あたりなら問題なくやれそうだと思い木曜に出発。


向かったのはいいものの、予報にはなかったまさかの雨! 今更な感じで雨雲レーダーを見てみると雨雲が湧いてる…


けど、そのまま帰るなんてガソリン代の無駄になっちゃうので仕事着のレインウェア(上のみ)で振るも潮の効きも悪く、テンションも上がらないままに試合終了。 


結局、ガソリンは無駄に…(笑)



そして、そのリベンジも兼ねて翌日金曜も出発。 干潮が3:09なので潮が動き出すかな?って時間帯からスタート。



とりあえず、最近良い思いをした港内側から。


いい感じに潮目も出来てるので船道を沿うようにリーリング。 半分くらい巻いてレンジ確認のためにフォールさせたところでガツンとバイト! 


これは追ってきてたパターンだね。


いつバイトが出てもいいような心構えだったのでフッキングはばっちり。


足元にはテトラやら根やらがあるので刺される前に浮かせて…

↑3:35、6号シンカー+パルスワーム。このあと漁港からゴミが流れはじめたので潮の動きはじめた頃だと思われます。


早い時間にヒットして一安心。これなら追加で2枚目も出せるかも、なんて思って港内、外海側、広範囲に攻めてみましたがショートバイトのみで乗せられず。


どこを攻めてもゴミが酷いのでちょっと早いけど撤収することに。

↑これだけあれば家族には十分な大きさ。 縁側頂きます!



木曜の雨でモヤってたけどリベンジ完了っと。

×

非ログインユーザーとして返信する