yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

夏季休暇お終い…かな?

夏枯れで気持ちも枯れ、1ヶ月ほど更新もお休み(放置)


相変わらず釣果には恵まれてませんが、とりあえず夏季休暇中の事なんかを書こうかなと思います。



ヒラメを狙いにホーム方面へ…行きたい気持ちはありましたが週末になると東風が強くなる。

そうなるとホームは不安しかなく、風の影響のなさそうな…

こっち側で振って完全なる沈黙を食らい、せめて何か魚を釣りたいと…

息子と安定のサビキ釣り。



平たいのが駄目なら長いのでもどうかな?と…

確かに細長いけどなんか違うやつ!



そんな報われない日々を繰り返す中、お盆休みに突入し…

大鯖狙いでうっかり青物を掛けてしまい…

漬けに錬成。わりと美味しく、ヒラメ、ソイなんかと漬け丼にしたらいいかもなんて思ったり。



そして8/29。

東風も弱い予報だったので久しぶりにホームへ。


ヒラメ前にクロソイで景気づけを、と7gジグヘッドに…

ソイにはわりと好きで使うコイツが大活躍し…

尺超え連発! 35cmを超えるのもポツポツと上がり最近にない出来の良さで夜の部は終了。



これで朝ヒラメも!!


なんて考えますがそんなに甘いはずはなく、薄暗いうちからフグの猛攻に激萎え~。

帰宅後はお約束の息子とのサビキで心を癒しました。



2尾のみお持ち帰りで、こちらはあら汁に錬成。安定の美味しさでした(*^^*)



と、こんな感じの1ヶ月でした。



さーて、後半戦、頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する