yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

釣り納め? マメイカエギング…②

前日の夜遊びががっつり効いてめちゃくちゃ眠い! そしてダルい…でも正直行きたい。

ぐずぐず悩んで行かないと後々後悔しそうだったのでマメりに出発!



某所に到着すると先行者は3人。1人はベストポジションに、あとの2人はややずれた位置で振ってます。


2人の方はエギング帝王のしま夫妻だったので、ちょっと話を聞いて邪魔にならない位置でスタート。


スタートダッシュには定評のある僕なので、さらっと1マメをゲットしますが、これまたいつも通りあとは続かず…。


バラしながらもなんとか2マメ目も追加しますが、群れが寄らなすぎて厳しい感じなのでズリズリと2人の方へ移動。




途中で飛びさんとほてさんも合流し、結局昨日と同じメンバーに(笑)

クリスマスイブの夜にマメイカを釣ってる大人5人...ありですね!


僕以外のメンバーは順調に数を伸ばしつそれぞれ数十は釣ったよう。

僕は稀に乗るもののバラしばかりで…凹んでいるとこっち入りな~!と優しい言葉を掛けてくれたので有難く甘えて…

↑回遊してる場所はある程度決まってるので良い場所を押さえれるかどうかは大事です。

下手な僕でもある程度上げれました。



11時を過ぎた頃、潮止まりで全く反応がなくなったので撤収することに。


数釣りはしなくても良い派だけど皆からみるとちと寂しい。 もう少し釣れるように腕を磨かねば。



ほてさん、飛びさん、しまさん夫妻、良い場所に入れてくれてありがとう! 


お陰様で枕を濡らさずに済みました。



さーて、あと何回釣りに行けるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する