yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

15´ツインパワー、修理からの帰還…

確か一昨年の夏だったかなぁ? 落っことしてベールをド派手に曲げたのは…(遠い目)



直さなきゃ直さなきゃ、と思いながらもどれだけ掛かるか分からない金銭的不安から修理を躊躇ってましたが…


↑支払える目処がついたので先ずは修理の見積もりを依頼。


12月5日に依頼をして返答が帰ってきたのが1月21日。

時間云々よりなにより、掛かるお金の方が気になって仕方なかったんですが、返ってきた見積もり額は全て込みでなんと驚きの『5170円!』



                    『えぇーっ!?』



ベールはもちろん、ベールアームまで逝ったと思っていたので、拍子抜けする安さに一抹の不安を覚えましたが、天下のSHIMANOさんが見落としたりはしないだろうと二つ返事で依頼しました。



そして、見積もりからちょうど2ヶ月の本日2月5日…

↑物々しい梱包で帰還。おかえりなさい。 安すぎて不安だったけど、巻いてみた感じ不具合は無さそうです。当たり前か。


↑一緒に帰ってきた交換済みのベール。お前は帰ってこなくて良かったよ(笑)

アームも逝ったと思っていたけど、ここまでが1パーツなので助かったようです。


↑そしてタイミングよくスーさんから頂いたラインローラー。ありがとうございました!


傷みやすいラインローラーも入手出来たし、あと半世紀は使い続けられそうです。




ふぅ〜、ずっと引っ掛かってたモヤモヤもこれで気持ち良く解消! 今年はこれでサクラと鮃釣りまくってやるぞ…



という気持ちで頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する