yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

マメる!

2022年3月2日 (水) 

日曜日に遠出しなかったのでガソリンに余裕はある、そして風も弱い。

いつだったか、行ったはいいものの強風で即撤退…そんな日のリベンジも兼ねて市内某所へ出発進行。



まともなエギングは2週ぶり。ほとんど情報は得られてなかったので不安でしたが、到着すると人は多め。

これなら僕でも釣れるくらいには濃いんじゃない?と、始める前から取らタヌ思考。


もしダメでもニシンセットも持ってきてるし…なんて油断しまくりです。




とりあえず始めて20カウントくらい、4メートルくらいかなぁ? かなり雑だけど、多分中層あたりからしゃくり始めて即1マメ目ゲット♪


ぽつぽつと上げつつ底の方も攻めてみると、重ーいずっしりとした感触!  

↑かなりの良型かと思ったら人生初のダブル! 


去年の年末やってた時よりも調子良くポンポンと上がりテンションが上がります。

↑そして本日2回目のダブル。 おまけの海藻付き。


楽しくてこのままずっとやってたい気持ちになりましたが時間も11時を過ぎ、身体がしんどくなってきたので帰宅することに。



↑数えたら24マメ。エギングが苦手な僕には上出来な数字です♪

↑サイズ感、伝わるかな?  マメにしたらかなりの良型も混じってます。しっかしクソ可愛い(食用)



久しぶりだったマメんぐはリベンジ大成功! 


今年はマメイカ多いのかな?  岸寄りしてるうちにもうちょっと釣りたいから風よ吹かないでくれ~。

×

非ログインユーザーとして返信する