yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

夜な夜なエギる!

行けるうちは行っとけ!が釣りの大原則だと思っているので風の無い日の夜は基本海(笑)



3/4 

去年の末ぶりにほてさんと飛びさんとご一緒。


振ったのはいいものの…

3/2の好調が嘘のように渋く、5杯で終漁。渋い海でもスパスパ抜いてくほてさんはさすがでした。


この日、あまりに釣れなくて初めてスッテを使ってみたんですけど、効果はあったと思います。



3/7

この日はソロプレイ。 落ちる予報だったけど風があったので、躱せそうなポイントからスタート。


したものの、躱しきれてなくて結局いつもの場所へ(笑)

楽しい水族館♪  挽回してなんとか14杯。 途中、飛びさんと花音さんも来て函館は本当に狭いと感じました。

特大サイズも混じる♪  この日もスッテ有りで、もうスッテ無しじゃやれない気がしてきました。




3/8

昨日そこそこ良かったし、今日は早めに行ってやりましょ~♪(フラグ)



からの~まぁ、渋い!!  



潮も早いし横風も邪魔くさい。周りも余り釣れてるふうじゃないし、なんでか気合いを入れると空回りする釣りあるある。


釣れないせいか帰る人が増えたので徐々に一等地に詰め寄って行くと、22時頃?からプチ時合い突入。


2時間半で2杯だったのを、10杯まで追い上げて寒さに耐えきれずに帰宅。

今日のは小型が多かったけど釣れてくれてありがとう。 僕の血肉になってください(供養)





こんなイカばっかり食べてたらあんよが痛い痛いってなりそうですが、なったらなったであとから考えようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する