yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

最近買って良かったもの。

ウェーダーを買いに行ったハズなのに違うものを買って店を出ていた…(笑)


買う気はあったんですよ。でも安いのでも6000円近くはするお値段。

財布に余裕があったとはいえ、その金額が一瞬で飛んでいくのは悩ましい。



なんて悩んでいたら次でいいや♪となってしまい買ったのがコチラ↓


ルキア  ランガンクリアーバケツ。


金堀のYGで2100円くらい。  バケツにしては安くはない値段でしたが『これに魚入れたら可愛いだろな~』と一瞬で気にいってしまい勢いで購入。


普段、モノに可愛いなんて感情は湧かないタイプの人間なんだけど、こういうのって有るんですね~。



で、早速入魂しに行き…

夜だったので見づらいです(下手くそか)


↑上からだとこんな感じ。

↑これは以前の。横からの光が透過してこれだけでもお洒落さが違うでしょ?


これがまた水族館みたいで楽しくて見てるだけで癒されます。



そして何気にいいのがロープ部分に付いてるこれ。


この手のバケツって目いっぱい汲むと結構重くて引き上げるのがゆるくない時ないです?

それがこのぽっちがあるお陰で引き上げる時に手を滑らせにくくなってます。


ロッドスタンドが付いてるところも良し。



当初の目的とは違うものを買っちゃったけどこの買い物には大満足。

ちょっと高めの値段ですけどこれはお勧めですね。



水汲みバケツで悩んでる人が居ましたら是非こちらを(笑)




※追伸…3/9の釣果。

↑10杯有りますが3杯は貰いものでした(笑)


ほてさん、あざした♪

×

非ログインユーザーとして返信する