yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

重い腰を上げて…(ほぼ文字)

人間、正直なもので釣れないと更新するのも気が乗らないというか、億劫というか、更新する気が全くおきません。


が、釣れた時だけ更新するってのもどうなのよ?そんなの誰も信用しないでしょ? と個人的に思うので本命は釣れてませんが更新しようと思います。




2022年4月10日  (日)

日本海行かない?と、当ブログでもおなじみの飛びさんからお誘いをいただいたので話に乗らせてもらい日本海の某平盤へ。


早く行かないと場所が取れないと聞き20時前には函館を出発。


途中の海から不穏な空気を感じてはいたものの、なるべく気にしないようにし淡い期待を抱いて走ってはみましたが…



ざっぷーーーん!と、その淡い期待を粉々に打ち砕く高い波(笑)



さよなら日本海遠征、また来期!


さっさと諦めて南へ向かい、3時間近く走って横綱の里に着き即仮眠。




地元アングラーたちが港内側を攻めていたので、僕はあずましい外海側で振っていると港内側ではぽんぽんとサクラが上がってます。


港内が圧倒的に濃いとはいえ、沖には鳥山も出来ているし外海面だっていない事はないハズ! と振って振って振りまくっていると…



ガツ…ガツン!とバイト有り!!



が、ボケっとしていたせいか乗せられずにふっと軽く…これで完璧にメンタルが折れた、というか崩壊。


この日だけなら耐えられましたが、朝練や夕練に頻繁に出掛けていてその全てで空振り、更にSNSで乱れ咲く良型サクラを見せられまくって入った亀裂にトドメが刺されました(笑)



もう帰ろう……と思い、港内側に顔を出すと地元アングラーさんが『あたりあるかい?』と話掛けてくれ、色々と話してるうちに気も紛れ、メンタルもなんとかギリギリの形で復活。


帰り際には跳ねも見れ、やっぱり魚はいるんだなと再確認。



ここで諦めたら負け(何に)だと言い聞かせて振る!



急遽休みになった4/12も北島の郷で振る!!

翌日(今日)の朝も振る!!!




けれどやっぱり魚は無(笑)


でも諦めません、釣れるまでは! 


だって、今諦めてもヒラメ開幕までやる事もないし、脂の乗ったルイベでヒンナヒンナする夢もありますからね。




絶対旨いの獲ったる!!

×

非ログインユーザーとして返信する