yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

メンタル粉砕からの復活~

釣りには毎週欠かさずに行っていたのですが、本命が釣れず…というか三連続で銀鱗をバラしてメンタルを複雑骨折、とてもSNSやブログをやる気になれず鬱々とした日々を送っていました。


が、いつまでも凹んでもいられないし…

↑気分転換でやったエギングでマメ&ヤリ(調理済)に癒されてなんとか復活!


サクラもそろそろ終盤だし、がっつり追って折れるような事ももうないだろうと思うので、これからはまたちょくちょく更新していこうと思います。




ちなみに更新していなかったあいだには…

↑木っ端ソゲや…

↑わりと良いサイズの雨鱒…

↑朝マズメだってのに釣れちゃった腹パンクロソイなどなどを釣って過ごしてました。



そして今日5/15…

↑去年の1枚目は今頃だったハズだよなぁと今期初のヒラメ狙いへ。

水温はやや低めの10℃でしたが居さえすればタイミング次第で出てもおかしくないだろうと、まだ薄暗い時間から振り出しましたが残念ながら反応はなし。


僕の他にも気の早いアングラーさんが数名いましたが、誰も上げていなかった様子なので潮回りが悪かったのか、まだ少し早かったのか…


それでも時期的にはいつ出てもおかしくはないと思うので、来週もまた狙ってやろうと思います。




今期のサクラはバラし続きで散々だったしヒラメくらいは好調でいって欲しいもんです。


の前に春イカも釣っておきたいなぁ。



あ、鯵もそろそろ始まるのか。


また寝る時間を削る日々が続きそうです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する