yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

連休緊急クエスト! ヒラメかソイを釣れ!!

仕事中に1番下の妹からメールがあり『連休にお姉ちゃんたち来るからヒラメかソイ釣ってくれない?』


とのお達し。 


が、ヒラメもソイも今期は絶不調(笑)



ヒラメはともかく、去年までのホームなら適当に、とか言ったらなんだけど、そんなに考えなくてもわりと簡単に魚が出せたのに今年は足を使って探さないと出すのがかなり難しい状態。



それに加えて先日からの大雨で海況も悪そう。



とはいえ、こんな時…魚絡みの時でしか妹たちに貢献できる事はないので何とかソイだけでも引っ張り出してやろうかと画策中。



とりあえず、予報だと連休前半は海峡側と日本海側は荒れて使い物にならなそうなので、やれるのは噴火湾方面のみ。


フラットもロックも狙える時期ですが、なにせあまり行かない方面なのでポイントが分からないんですが、どのみち駄目で元々なのでそれなりの結果が出るまでランガンでもしてやろうかと思ってます。





              【緊急クエスト】

               ~妹からの依頼~


【依頼主】…下の妹


 【内容】…お姉ちゃんにヒラメかソイのお刺身を食べさせたいからどっちか、もしくはどっちも釣ってきてくれないかな?


【難易度】…★★★★☆


【制限時間】…8/12~8/14


【報酬】…妹たち&姪っ子からの賞賛



といったところでしょうか?


↑こんな感じのが出てくれたらいいんだけど…



さて、ミッションコンプリートなるか? 可否は次回の更新で(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する