yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【ハイシーズン突入!?】秋のソゲ祭り!

2022年10月16日 (日)  5:00~8:30

美味しそうなクロソイが出て気持ちよく仮眠(3時間)できたので勢いそのままに朝の部に突入。


サーフに降りるとルアーマンはそれほど居ませんがぶっ込みアキア人とそのロッドがズラっと並んでいる状態。



移動しようか悩みましたが時間が勿体ないので邪魔にならないように空きスペースで振ることに。

今日はヒラメを狙う気満々なので飛びすぎダニエルからスタート→YOICHI  Ballistaの流れで探っても反応がないのでジグに変更。



ワンピッチでの反射食いを狙って…

↑作戦成功~♪


苦手だったサーフの釣りにもすっかり慣れてあとはサイズさえ出せれば完璧なのですが…

↑サイズダウン(笑)


サーフの醍醐味と言えばランガン! それが出来ないなんてク〇ープの入っていないコーヒー…なので潔く移動。



2ヵ所目は一投目から反応があり…

↑もはや語るまい。

↑トドメの4枚目。



その後、ドラマティックにガンガン叩く良さげなのを掛けるも安定のバラし。

今年は釣り厄年なのかしら?  (笑)



これで心折れ帰宅。6バイト、4ランド、1バラし、1スカと褒められた戦績ではありませんが魚影は間違いなく濃いようです。



途中のサーフではヒラメを持って歩いてる方も居たので秋ヒラメ、狙い時かと思われます。

×

非ログインユーザーとして返信する