yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【釣り三昧】ナイトロからのサーフからのサビキ!

2022年10月22日 (土)  20:30~8:30

サーフでの釣りにハマってしまい、ここにきていつも以上に釣り熱が上昇! 

土曜日が待ち遠しくて待ち遠しくて(笑)



先ずはナイトロックからですが、もしかしたらも有り得るので夜ヒラメ、エギング、テーラーも準備して釣り場へGO!!



先週のイメージが残っていて余裕かな?と思ったら予想外に渋く苦戦。回遊を待っていても仕方ないのでテトラを渡り歩き、35~を数本ゲットしましたが肥え方が足りないのでオールリリース(写真も無し)



そして仮眠を挟んで朝の部開始。



ベイトの多いイメージのあるMサーフに入りたかったのですがアキア人が多そうだったのでもう少し函館寄りからスタート。


まだ暗いうちはなるべく目立つようにとシンペンやミノーで攻めてみるものの、しっくりこないのでいつものジグに変更し…

↑やっぱりジグがしっくりくる。


万が一もあるので念の為メジャーを当ててみましたがやっぱりソゲ(笑)

↑その後は風船や…

↑今日イチのランカーフグ! (笑)


食ったら美味しいんだろなぁ…



なんかを追加するものの本命のヒラメは釣れず朝の部も終了。

ベイトの影も薄く先週ほど活性も高くなかった中で1枚出せただけでも上出来だったかな?  サーフゲームももう少しで終わりだし来週も頑張っていこ!




そして帰宅後、仮眠を挟んで…

↑息子とチカ(ワカサギ)釣りへ。カジカと右フラットも狙えるように準備したけど寒くてそれどころじゃなかったです(笑)



小さいから唐揚げにしようっと。

×

非ログインユーザーとして返信する