yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【2022】今年の釣りを振り返って。 4~12月編

なんでいきなり12月まで飛ぶんだよ!普通4~6月じゃないの?ってそう思いますよね?

僕もその予定でいたんですが4~6月はメンタルブレイク中で釣った魚の写真を全く撮ってなく、残ってる1番古い写真が...



【7月】ふらっとフラットゲーム!

一気に8月近くまで飛んで末の31日、茅部方面でのクロガシラ。

釣りには行ってたんですよ!撮る気力が全く起きなかっただけで(笑)


そして次は...



【9月】息子とサビキでアジ釣り満喫~♪

19日、家族で市内Fへ。 赤潮発生中で大丈夫かいな?と思ったけど予想外に豆アジが入れ食い。

24日、市内大爆死の予感から大移動。茅部方面へ走って小豆アジとチカをゲット!

唐揚げ、フライで満喫。個人的には唐揚げの方が好みでした。 来年は南蛮漬けにもしてみよう。



【10月】サーフゲームにどハマり!

混む漁港を避けサーフ中心の釣りに。

フラット、青物狙いでソゲばかり釣っているなか、なんとマゴチをゲット!

魚よりもジグなどの扱いにも慣れたのが1番の収穫かなと。来春はやれる予感しかしないです。

目標はヒラメ、ショゴ、マゴチを釣る!かな。



【11月】テーラーでイカ釣り

初のテーラーダブルも如何せん薄い。とにかく薄い。

書いている今もパッと釣れてはいないようなので今年のイカは外れ年かも知れませんね。



【12月】噴火湾でロック

無性にガヤとシマゾイが食べたくなり噴火湾へ通いだす。

ガヤはそれなりに、そして狙ってないアブラコはいっぱい釣れて大本命のカジカは釣れない不思議。

悪天候の合間を縫ってのハゼ釣り。夏場から何度か通ってようやくゲット♪  来年は天麩羅と刺身を食べてやるぞ。



と、こんな感じかな?  ガツンと記憶に残ってるのはマゴチくらいだけど色々と釣っていて、なんだかんだで楽しくやってた1年でした。


来年は食べる方に少し重点を置いて釣りをしようかなと思ってます。


バラさずにしっかり釣って美味しく食べる!




まだ終わってないからもうちょっと頑張りますけどね~。

×

非ログインユーザーとして返信する