yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

雨にも負けず風にも負けず...

2016年 10月 8日(土)18:30~5:30



昨日も仕事帰りに直行~。 最初から行く気満々だったので、防寒具、着替え一式持参して砂原漁港へ。

この辺は仕事より段取りいいです(b 'Д' )b


着いて暫くは、降ったり止んだりの雨のせいで車から離れられず...。

仕方なく、車(軽ワンボックス)の後部ドアを開けて、そこからキャスト(笑)


...してましたが、渋いうえに小さい。



そうこうしてるウチに、雨も止んできたのでテトラに乗って港外へ。


前回、美味しい思いをしたので、二匹目のドジョウを狙ってみたんですが、この日は何故か渋い。

↑ 唯一のまともな成果のガヤ27cm


この後、根掛かりロスト多発で心が折れ、仮眠モードに突入_(:3 」∠)_



仮眠をとり、肉体と精神を回復し、テトラに再挑戦しましたが、風もあり、うねりが高くなっていたので、港内へ。


前回の釣行で、狙いたいポイントが絞れてたので、そこ目掛けてキャスト。

港内のテトラとテトラの間を引き、防波堤のヘチに近くなった所で、のそっとした重みを感じフッキング!


がっつり決まって、かなりいい引き! てか、いつものより強烈!!


が、いなせないほどではないので、引きを楽しみつつ、竿を立てて応戦。

なかなかの重さでしたが、ぶっこぬいて上がってきたのは33cmのナイスなクロソイ(≧∇≦)


↑何気に自己新(笑)



と、ここまで書いて続きはまさかの後半へ

×

非ログインユーザーとして返信する