yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

ナイトロックとサクラ戦...

2017年4月1日 (土) 23:30~8:30

ここの所の定番のナイトロックからのサクラ狙い釣行でした。



予告通り、森漁港から攻めてみました。ここの外海狙いはほとんどした事が無いので、とりあえず様子見のキャストでしたが、2投目で...

↑サイズは20cmないくらいでしたが幸先よくカジカさんGET♪ もう少し大きければなお良かった(º﹃º )

が、あとが続かず漁港内をランガンしますが、結果は出ず...


それならと、森からホームの砂原に移動し

↑15cmくらいのクロソイや...


↑お持ち帰りにはもう少し足りない25cmないくらいのクロソイなどを掛けますが、いつもなら真っ先に喰ってくれるガヤさんの反応が何故か皆無っていう(´・ω・`)


その後、これは!というモソっとした違和感がありましたが痛恨のフッキングミス(´;ω;`)


と、ギリお持ち帰りサイズだと思われる重さのナニカを掛けましたが、フッキングが甘かったのが、足元のテトラにぶつかってオートリリース...(´;ω;`)


などなど、ミスの多いナイトロックになりましたが、それなりに楽しめたナイトロックになりました(*’ω’*)



そしてサクラ狙いの方ですが、安定の開花なし(笑)

今朝は20人ほど並んで、上がったのは1本かな?


来週は木古内に戻ってやりたいけど、噴火湾ナイトロックは外せないんだよなぁ~(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する