yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【釣り始め】あけおめおみくじフィッシング ♩

2023年1月1日 (日)4:30~8:30

皆さん、新年あけましておめでとうございます。今年も引き続きよろしくお願いします(  . .)”


今年1年、読者の皆さんが釣果に恵まれますように。あとの人は知らん(笑)



さて、新年の初釣行は釣運を占うべく某所へ向けて出発! 

氷下魚も釣れることが分かったので狙いは魚より。ま、いつも通りちょい投げですけどね。



寒いのでテキパキと段取りして車で待機。



当たりは頻繁にありますが乗らず...ってことはヤツだよなぁ。それならと、食うまで待とう作戦に。


数分待ち、そろそろ巣穴で食ってる頃だろと軽く合わせると手応えあり。残念ながらこれは途中バレしちゃいましたが次の当たりで...

↑アップにすると分かりますが完全に口にフッキングしてます( ^罒^ )v  作戦大成功~♩


下針にも付いていてダブルヒットだぜ!と思ったら...

↑こちらはハゼ。これはこれで嬉しい(*^^*)


その後、シャコ1尾を追加して投げの部はタイムアップ。ハゼはリリースしシャコのみお持ち帰り。




とっくに日が昇ってるので急いでサーフへ移動。

↑鳥も賑やか、ベイトも多い!  雨?桜?小さい何かが跳ねてましたがヒットはせず。それでも開花は近そうです。



初釣行でボウズは避けられたしおみくじフィッシングは...

↑今後に期待といったところでしょうかね。




帰宅後は...

↑蟹とも海老とも違って最高に美味♩  もうちょっと、家族ぶん釣れたらなお良いんだけどなぁ。


腕を磨くしかないか~(魚はどうした)

×

非ログインユーザーとして返信する