yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【初アナゴ】ちょい投げも楽しい ♩

2023年1月7日  (土)  2:00~8:30

マコガレイが釣りたい(食べたい)一心からこの日も投げ釣りスタート。



開始早々当たりがあり、合わせると何かがヒットしているよう。シャコのような軽さではないし、ドンコよりもずっと重い手応え。


もしかして大きいカレイ? なんてドキドキしながら巻いてくると途中でバレ...。




その直後、ちょっと目を離した隙にロッドがロケット発射(笑)

ギリギリで間に合ったロッドの先に付いていたのは...

↑想定の遙か外からアナゴが飛来!秋口、散々狙っても釣れなかったクセに今更外道でヒット!(笑)


そして...

↑ハゼを挟んで強烈な当たり!



寄せてくると足元に見えてきたのは本日2本目のアナゴ。


よし、良型アナゴゲット! なんて喜んでいたら回収間際でバラし。 アナゴは悠々と泳いでいきました...。 一発目にバラしたのもアナゴだったな、こりゃ。

↑バラしは多かったけど小型カレイも釣れ、ちょい投げにしてはなかなかの釣果に。



アナゴの天麩羅は絶品だと聞いていたので、全部まとめて天麩羅に決定。

↑難易度★★★★★でしたが魚を捌くのはやっぱり楽しい ♩  


アナゴの天麩羅はとても美味しく家族にも大評判!



でしたが個人的にはカレイの天麩羅の方が美味しかったのは貧乏舌だからでしょうか(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する