yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

救いの雨鱒!

2023年1月14日  (土)  21:30~8:00

遅くなるほど荒れる予報なので短期決戦!と言いつつサーフインは7時すぎ。

↑北風予報だったのに風は東から。東風に弱い釣り場なので結構キツい。

真っ直ぐキャストしてもかなり右からジグが帰ってきます(笑)



なのでやや左に寄せてキャスト。波もそれなりにあっていまいちレンジが掴みきれませんが、浮すぎないように気をつけ、なるべくスローに、たまにストップを入れてレンジ調整をしているとストップと同時にゴン!



寄せてる最中からじゃない感が出ていて…

↑7:23   やっぱり! それでもノーフィッシュが回避出来たのは大きい。今期初の海鱒、ありがとうございます。


その後、30分くらい振って早上がり。 無理してやっても仕方ないですからね。 サクラはまた次って事で。



ヒットジグはitochancraftのRAMPAGE。


カラーアピールが効いたかな? 初めに使ったラビットでは勝負にならなかったので36gの重めのジグ選択は間違ってなかったと思います。


このジグとhotecraftのタンツェンでサクラを上げるのが今期の目標なので、とりあえず一歩前進と。




残念ながらサクラを咲かせられなかったのでお持ち帰りは…



↑ある(笑) アナゴ狙いでしたけどね。



前回、天麩羅にしたら意外とクセがあったので今回は皮も引いてから天麩羅に。 

↑からの天丼。皮を引いて大正解!クセがなく美味しかったです。




サクラは釣りたい、けどマコもアナゴもニシンも釣りたい…どなたか身体を貸してくれませんかねえ?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する