yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【リピーター】二本目のキャッチバー改。


↑久々の更新が釣りとは無関係ですみません!


あ、待てよ、無関係でもないな。これのお陰でちょっとした泡銭が手に入ったんだから(笑) 


このご時世、泡銭なんて持ってたら海賊王の手下から強盗に入られかねないので、さっさと散財して前々から欲しかったものを購入。



それが…

↑テイルウォークのキャッチバー改  450(再購入)


キャッチバーは前に持ってた…んですが、不注意で紛失。

知人からD社製シャフトのランディングネットを買って使ってたんですがこれがお世辞にも使い易いとは言えなく、挙句の果てにボッキリと折ってしまう始末で…。

↑キャッチバーのつもりで使ってたらぐにゃぐにゃなんだもん…(言い訳)



↑ 1年近く経ってやっと買えました。改 microから改に。4.8から4.5になり先端側は太くなりましたが握り手の方は少しシャープに握り易くなりました。



キャッチバー、一回使えば分かるんだけどたわみが少ないから本当に使い易い。この価格帯だと1番いいんじゃないかと思ってます。

もしまた紛失しちゃっても間違いなくリピートするでしょう!


ランディングシャフトで悩んでる方が居たらこれをお勧めします。




さぁて、入魂できるのはいつになるのかな、その日が来るのが先か、また無くすのが先か(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する