yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

収穫の春♪

2017年4月8日 (土) 21:00~0:30

何故か無性にガヤが釣りたくなり砂原漁港に出撃♪


到着早々にアタリがありましたがフッキング出来ず(´;ω;`)

活性は高いらしく、その直後...

↑チビながらも坊主は回避(*’ω’*)


その後もクロソイ、マゾイ、ガヤをちょいちょい上げますがどれも小型でとてもお持ち帰りは出来ないようなサイズ。

小型が多いのでフッキング率も悪く、打率3割程度でストレスが溜まります。


そんな中で、消しゴムホワイトのアピールが効いたのか、上がってきたのは...


最初はアカハラかな?とも思ったんですけど、少年時代に見慣れたそれとは少し違う感じ。

もしかして!と、他人様のブログで読んだキュウリの事を思い出し匂いを嗅いでみると、とてつもなく青臭く、キュウリの匂いそのもの!


リリースしようか迷いましたが、そこそこ大きかったし、家族に匂いを嗅がせたくキープ(笑)


ソイ類のお持ち帰りは出来ませんでしたが、春の珍魚を収穫して帰宅しました。

×

非ログインユーザーとして返信する