yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

じゃない方…

2017年4月22日 (土) 21:30~1:30

もう4月も下旬だし、そろそろ知内のソイの活性も上がってるだろと思い釣査開始。


軽く港内を偵察すると、ヤリイカ、海タナゴなんかが釣れてましたね。

個人的に海タナゴが釣れてるのを見ると春を感じます。


偵察後、ソイハント開始。テトラから外海を攻めて…

↑25cmクラスをあっさりGET♪センスの欠片も感じられない写真ですみません(笑)


その後もポンポンと連チャンし、今日は大漁かと思うも3連でストップしたので先端に向かってランガン。

戻ってくるまでに20~28cmクラスを6匹ほど釣り夜の部終了~。


釣査結果…ママソイは確認出来ませんでしたが、ソイの活性、間違いなく上がってきてます。



その後、木古内に移動し仮眠をとり、4:15からサクラハント開始!

いつもより濁りはありましたが、気にせずキャストし開始1時間ほどでアタリが♪

特に合わせたワケではありませんがフッキングが決まりました。


ほぼ昆布状態のち、ささやかすぎる抵抗をして上がってきたのは…

↑目測30cmちょい?マスはマスでもアメマス…ってか豆マスでした。

ま、これでとりあえず朝の部も坊主は回避と( 'ω')b


その後はアタリもなく疲れてきたのでクロソイ2匹持って帰宅。

↑こんなの2匹

大物は釣れませんでしたが満足の釣行でした(*’ω’*)

×

非ログインユーザーとして返信する