yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

GW初日釣行…

2017年5月4日 (木) 21:00~9:00

正確には連休前日ですが、世間様と若干ズレて連休突入♪

翌朝のサクラ狙いもあるので、最近お馴染みの知内へ。

港内はイカ釣りの人が多数いて、それなりに釣果が上がってますが、これは釣るって言うより引っか…


ま、人の事はおいといて、僕は餌木でチャレンジするも全くの反応なし! こりゃ、引っ掛けたくなる人の気持ちもわかりますわ。


イカは全く反応ありませんが、時々ソイが悪戯をしにきます。が、流石になかなか乗りません。


そんな中、ガッツリ喰って上がってきたのは20cm台後半のナイスなクロソイ♪

こいつはキープし、エギングを続けますがイカは相変わらず…(´・ω・`)


なんで一時中断し、外海へ行くと…

↑餌木ってた時より若干小ぶりのがヒット(笑)

そして今回も何故か2匹でぱったりという…。


そして朝の部、前回目を付けていたポイントでサクラハント開始。

開始後、1時間半ほどしたところでガガっとアタリがありましたが、何を呆けていたのが全く反応出来ずにバイトのみで終了(´;ω;`)


今まで、アタリ=ヒットだったので、バイトのみで終わるのがこんなに悔しいもんだとは思いませんでした(´・ω・`)


ロックで乗らなかったのも悔しいけど、これはそんなのとは比べもんにならんならないレベル。

しばらくは引きずりそうな感じですが、きっと魚っぽい昆布でも引っ掛けたんだと思い込んで忘れる事にします。・゚・(ノД`)・゚・。

×

非ログインユーザーとして返信する