yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

喝!魂を込めろ!!

2017年5月18日 (木) 4:00~6:00

悪天候続きで土日曜も出撃出来ず、久しぶりに更新。


朝鱒狙いに近場に出撃してきました。


近場だし、4時前に着いとけば大丈夫だろと思ってたら、先端には既に投げ釣り師の方々が…(´・ω・`)

仕方ないので、空いてるスペースでキャストを黙々と繰り返し1時間ほどしたところで、反対側の空きスペースで「跳ねたぞ」と声が!


少し沖めだったみたいなので、ミノーからジグに変えキャストしましたが反応はナシ…。

これは駄目かな、今日もボウズかなと、半ば魂が抜けた状態で続けてると唐突にアタリが!


しかし、抜けた魂が戻る頃には手遅れで、アタリに手を滑らせ、ロッドを落としかけて終わりという醜態で終了でした。


あ~、悔しい!! でも、まだサクラはイケると確信を得られたので、もう少し頑張ってみようと思います。


ま、アタったのが鱒とは限らないんですけどね(;^ω^)


↑本日アタリのあったジグ。 安っぽいけど、意外といい感じ(失礼)

×

非ログインユーザーとして返信する