yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

道南サクラは限界かな~(´・ω・`)

2017年6月14日 (水) 3:30~6:00

尽きる事ないサクラ欲に突き動かされ朝の出撃。


昨日、五秒バレとバイトのみ数回のオアズケを喰らったのが悔して泣きながらミノーを振ると…

↑なかなかの雨鱒さんがヒット! やっぱり早い時間は岸に寄ってますね。


でもって間髪入れずもう1匹アメさん。(写真なし)


ミノーってあんまり好きじゃなかったけど、ジグじゃ掛けられなかったろな、と。 やっぱ何事も経験ですね。


いいだけ浅場を攻めたので、移動して振ってるとガツン! が、重いわりには簡単に寄ってきましたが、目の前まできて強烈な走り(´・ω・`)


ギラっと見えたので、夢のレベル70クラスのサクラさんかと思いきや…

↑70は70でもブリさん(´・ω・`)


その後も、今度こそはサクラだろ!と思うもやはりブリ。

こちらはタモ入れしてくださった方に差し上げて帰宅しました。


ブリは楽しいけど、1匹上げれば暫くはいいかな(´・ω・`){ ゼイタクデショウカ…



と、ミノーを使って思ったのは、アメマスが掛かる可能性があるなら、フックはシングルにしないと駄目かなぁと。 1匹リリース出来ない状態にしてしまって、お持ち帰りしてきたので、悪い事したなぁと思った釣行でした(´;ω;`)

×

非ログインユーザーとして返信する