yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

まだ逝かないでっ…

2017年6月19日 (月)

朝釣行の結果…アタリ2回で終了。 アタリと三秒ほど乗った感覚から、おそらく中型アメさん。


2017年6月20日 (火)

気持ち良く二度寝したので、ちょいと遅く着いたら先客様が2人ほど。

ちょいちょいカモメが騒いで、2人ともそちらに気を取られてましたが、通いつめてる僕にだけ分かるポイントにキャスト!


あっさりアタリ見事に乗りましたが、引き的に小型のアメ様の予感がし、寄せるとドンピシャ。

「これが主様の実力ですよ!」とぶっこ抜こうと竿を立てると、頭上から何かが弾ける様な音…そして何故かラインを伝って落ちてくる竿先…(´・ω・`){ アッ、イッテモウタ


愛竿、殉職しました。


当然、折れたショックでアメ様も逃亡。 そしてお隣さんからは「折れたんですか!?」の声。


いたたまれなくなり私も逃亡しました。

↑イク時って意外とあっさりイクようです(照)



仕事帰りに修理に出してきたら、代替竿を出してもらえました(*ノД`*)・゚・。

これでなんとか日曜ヒラメ狙いに行けそうです。

気合い入れて釣って釣果報告に行かねば。


皆さんもロッドの取り扱いには注意してくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する