yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

坊主は回避しましたが…

2017年7月8日 (土) 21:00~7:00

ヒラメGETのするべく今回も知内方面へ。


最近はほぼ固定パターンで、毎回ヒラメかな?っていうようなアタリもありますが、喰わせるのに待ってるとアタリがなくなり、じゃ即合わせで!となると乗らない…と、非常に悔しい思いをしてます。


ま、ヒラメじゃないかもしんないですけど(笑)


とりあえず、沖のテトラ周りを探り…

↑27~8くらいでしたが尺超えを出す予定なのでリリース←のち後悔w


その後もちょいちょいアタリがありますが乗らず…

↑物凄い引きで尺いったなと思うもレギュラーサイズ。大した体高でもなかったのにそのパワーは何処から? これもリリース。


他に数匹掛けるも尺は超えられず、最近いいサイズの上がる場所へ移動し仮眠ヾ(:3ヾ∠)_


…してるとお巡りさん登場(笑) 車内に釣り道具満載なので特に深くツッコまれもせず解放されました。


そして朝マズメの部を開始。

テトラ中ほどから釣り上がり、先端目指してランガンしますが、アタリが遠い! いつもならアタリが頻発するゴールデンタイムなのに全く反応なし。


が、ボウズでは帰れないのでパルスワーム+28gでリフト&フォールでネチネチしてるとガガっとアタリ♪ これがいい引きでソイとは違う感じでしたが、もしソイなら間違いなく記録更新だろと寄せてくると…

↑そりゃ引きも違う訳だ(笑) アブさんの割には大きく感じませんでしたが…

↑40は超えてていい感じ。


この後も続けましたが、反応もなくなり帰宅。

アブさんのお陰で坊主は回避(*’ω’*) ヒラメへの道は遥か遠そうですが、諦めず狙っていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する