yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

知内、ランガン釣行…

2017年7月18日 (火) 2:00~9:00

臨時の休みをもらったので、朝のスキマ時間に出撃。


日曜にもいいだけ釣りをしたので、今回は偵察的な釣行です。

と、言いながらも漁港でしっかり投げ倒してからの移動っていう(笑)


まずは漁港から五分くらいの、真水の流れ込むサーフ。

ここは日曜に下調べし、根掛かりの心配がないのが分かってるのでジグで遠投し手前まで丹念に探ります。


雰囲気はあるんですけどなんの反応もないので1時間ほどで移動。


今度は大きな川の横にあるサーフへ。

ここは初めて来ましたが、サクラマス狙いで通ったサーフよりもかなり遠浅な感じ。ここもサクラマス狙えるんだろなぁ…来期はここも視野に入れようっと。


で、肝心のヒラメ狙いの方はジグを変えつつ歩いては探っての繰り返しですが、やっぱり無反応…ま、漁港でいいだけ時間を使い、マズメも終わってるので当然なんですが。


車からだいぶ離れちゃったので、そろそろ戻ろうと復路でのキャスト中、イワシをスレ掛けたような手応えがあり、どんなベイトが掛かったのかなと寄せてくると…

↑まさかのソゲ! しかも自己記録大幅更新の20センチover(笑)


これはヒラメサイズも出るんじゃないかと気合いを入れるも、後は続かず移動します。


最後はサクラハントで通ったサーフでキャストしますが、時間も時間だし疲れてきたので納竿し帰宅しました。


にしても、ヒラメサイズのヒラメは何処に居るんでしょ?(;^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する