yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

本日の釣果(貧果)...

2016年10月15日(土)21:00~6:00

三匹目のどじょうを狙い砂原へ



結果から言いますと、駄目駄目でした。 って、タイトル見れば分かるか(笑)


渋いうえに、フッキング率が悪い(・ω・A``

たまに釣れるのもチビちゃんばかりで、25cm超えるのは数えるほどっていう。


↑こんな感じ


まぁ、これは俺だけじゃなく、他の方々もそうだったみたいなんで、仕方ないにしても、一番駄目だったのが...



ラインブレイク!!(´;ω;`)



着いてすぐ、外海に向けてキャストしていたら大きなアタリが! あら、順調♪と、フッキングすると乗ったんですが、これがまた重い。


潜られないように応戦し、なんとか海面までは上げたんですが、ぶっこ抜くのが切ない重さ。

なんとかラインを掴まないと、と手を伸ばした瞬間、足元のテトラにガリってしまい、バシャっと言う嫌な音が...oh(´・ω・`)...



そして悪夢の第二ラウンドは夜が明けた頃...(笑)


前回とは違う、先端よりでやっていた所で、もぞもぞっとアタリが♪


まだしっかり乗ってない感じだったので、少し食わせるように待っていたら、ガッと乗りました(*’ω’*)


今回は重いだけじゃなく、凄い引き! これは上げたいと心底思いましたが、応戦してるだけで、ラインから悲壮感が漂っています。


そして、海面に魚影が見え、バシャバシャと飛沫が立つと同時に「ぱちゅん」..と、ラインさん殉職...。



何とも言えない釣行になってしまいましたが、釣りたかったカジカさんが二匹もお持ち帰りできたのでヨシとしますか。・゚・(ノД`)・゚・。


↑カジカ 35cm×2 クロソイ 27cm


前回同様、カジカ汁で頂きます♪(-人-)

×

非ログインユーザーとして返信する