yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

逃がした魚はソゲだった…

と思いたい(笑)

2017年8月5日 (土) 21:00~5:00

二匹目のドジョウを狙いにいつものポイントに出撃!


なかなかの強風+とんでもない潮流に根掛かりロスト連発、開始早々ショックリーダーまでロストし今後の展開に一抹の不安を覚えます(´・ω・`)


そんな中でも稀にアタリはあるのでテンションを保ちつつキャスト。 軽いアタリの後、重さが掛かるのを確認してフッキング。


中型ソイでも掛かったかな?と寄せると際まできて刺さりこみ、これは!…と浮かせると白いお腹が(*’ω’*)


ぶっこ抜くかどうしようか迷ってると水面で猛反撃。 バシャバシャバシャ!→フッ…チーン…で生まれ故郷にお帰りになりました(´;ω;`)



今度からは躊躇しないでタモ入れしよう。



ま、ヒラメっても多分ソゲだったと思うし、ソゲなら問題ないよね、ソゲなら…でもぶっこ抜くのを躊躇った重さだったって事は…


↑その他に釣れたのはこの2尾のみでした。 ハッチー、久々に上げたな♪

×

非ログインユーザーとして返信する