yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

ヒ ラ メ イ タ ! その②

2017年9月2日 (土) 20:30~23:30

翌日に息子の幼稚園のイベントがあるので時短釣行~。



知内沖でボートヒラメ爆釣なんてブログ記事を読んだので知内方面へ。 っても、読まなくても行きますがね(笑)

今回は愛機のRevoに急遽アクシデントが発生したんで、スペアのレブロス2500での釣行です。

なんか心許ないけど、何かあってもドラグ効かせりゃなんとかなるでしょ…(´-ω-`){ アァ、マタオカネガ



結構な波の音が聞こえてきて、外海側は駄目な感じなので、いつものポイント目指し移動開始。 途中、悪戯程度に港内にキャストし子クロソイゲット♪


先端到着もうねりがあり、やり辛いながら諦めず多方向にキャストを続けてると、コツンから27~28程度のクロソイゲット←今回も弱気キープ(笑)


直後、弱々しいアタリにフッキングすると中々の引きでおそらく尺超え(目測) 当然キープ。

これは時合い突入かな♪と底から浮かせるようにスイミングさせてると、モワッと重みがかかり様子を見つつフッキング!


ソイとは違うアタリと引きに期待して寄せてくると…

↑やっぱり! ギリでソゲサイズをクリアし、二枚目のヒラメイタ♪ これは居合わせた年配のお兄さんにタモ入れしてもらいました。


時間にはまだ余裕があったので、もう1枚追加!と思うも、そう甘くはなくタイムアップし帰宅しました。

↑真っ白いお腹の天然物♪ ソイは大きい方だけお持ち帰り。


短時間だったけど、1ヶ月ぶりにヒラメを上げれて良かったです(*’ω’*) そしてドラグは必要なかった(笑)


この調子で今年中にあと8枚釣りたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する