yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

長万部ロックフィッシュカップ参戦…

一回でいいから、釣り大会ってのに出てみたくて参加。



寝坊とかは心配なかったんですけど、車の運転が億劫になっちゃうんで、帰宅後、ご飯と風呂だけ済ませ、長万部向けて出発♪


年間の8割がナイトロックでのクロソイ狙いで、大会のメインターゲットであろうアブさんなんて、年間でも良くて片手ほどしか釣らない(釣れない)のに無謀すよねぇ(笑)


んで、ちょっと迷子になったりしましたが、無事?到着し仮眠。 タックルチェックも済ませ、出発順の抽選…

↑12順目なら真ん中くらい? と思ってたら最後だったっていう…


ま、デイロック初心者だし、焦っても仕方ないと言い聞かせ、一番最後のグループで現地へ向かいます。


目指すは一番遠い辺境的な雰囲気のある静狩漁港。 遠い方が人も行かなそうだと思いチョイスしましたが、出発順がどのみちアレだったっていう。



で、特にブログに書くような釣果もなかったので内容は大胆に端折りますが、ノーフィッシュでした(´・ω・`) { ニチヨウニサカナノカオヲミレナイナンテ…

やはり、下見もデイロックの練習もせずに大会に参加したのは甘かったようです。


それでも大会の雰囲気も良く、とても楽しかったので、来年も参加したいとゴミを拾いながら思った日曜日でした…。



そして、景品にはシマノ、ダイワの最高級リールもある太っ腹な大抽選会♪


釣り大会なんだし、釣具メーカーの物が当たって欲しいと願い、結果…

↑A.K CRAFTのジグが当選! なんとハンドメイド!!…200gですけどね(;´・ω・)


いや、参加費以上に楽しめたんだし文句は言うまい。


色々と残念な結果に終わった長万部ロックフィッシュカップでしたが、本当に楽しかった~♪ 来年は結果を残せるように頑張ろうっと。

×

非ログインユーザーとして返信する