yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

ナイトロックあるある…

ショックリーダー逝っちゃったけど、今日の塩梅なら直結でも大丈夫でしょ♪ が、そんな時に限って…な話。


2017年10月14日 (土) 21:30~5:00

秋ヒラメ&クロソイ狙いなんで、ド定番の涌元漁港へ。先週のうっぷんを晴らさせて頂きます♪


道中中ほどから雨が降り出し、到着後も少し待機、上がってから始めたワケなんですがまぁ寒い!! しかも昼に見た予報では風もなかったハズなのにそこそこある。


ま、それでも釣れちゃえばテンションも上がって気にならなくなるでしょ。と、思うも魚からの反応はゼロ…粘るも雨も降り出してきたので、これまた定番の場所移動(笑)



車で10分ほど走り到着。

こっちの反応はどうかな? と様子見で適当にキャストすると1発目からドン、重っ!! からの~バレ(´・ω・`)

が、いきなりの反応にテンションは上がりましたが、気温は下がりまくりみたいで寒い寒い(((゚〰゚)))


渋さと寒さに耐えながらキャストしてると飽き出した頃にポツリ、ポツリと釣れてくれます。

↑いい引きでしたが、目標に届かずリリース。

↑連チャンでほぼ同サイズGet♪ ※ 寒くて写真取れなかったので上と同個体です(笑)


外海側ランガンで良さげなテトラを移動してるウチに根掛かりでリーダー飛んじゃいましたが、寒いし、今日のアベレージなら大丈夫だろと続けてると、もそっとしたアタリ?海藻??みたいな感じがあり、念のためフッキングすると生命反応アリ♪


初っ端からガンガン来ましたが、負けずにゴリ巻き。が、寄せるほどに抵抗も増し、手前まで来るとドラグが鳴りまくり、引きに耐えられなくなったのか、呆気なくPEさん殉職…。・゚・(ノД`)・゚・。


久しぶりに尺超えもなく、お持ち帰りもなしの寂しい釣行になりましたが、クロソイさんには会えたのでヨシとしておきますか。


やっぱり僕はアブよりクロソイだな♪

×

非ログインユーザーとして返信する