yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

ブログ始めました。

というわけで、初投稿にもかかわらず、なんの前フリもなく本題の釣行記に(笑)...


2016年 10月 2日(日) 0:30~7:00



そろそろあぶらこでも上がるかな?と、久しぶりに森港まで遠征。

ここ最近は知内ばっかりだったんで、凄く新鮮な気持ちです。


が、あまりにも釣れなく、たまに釣れるのもチビゾイばかりだったので、気持ちが折れる前に砂原港まで移動。


港内でちょっとやりましたが、釣れなそうな雰囲気だったので「釣り人転落死!」の看板を出来るだけ見ないように外海に向かいました(笑)


テトラ越しに20~30mキャスト、中層を引いてきたところ、今日イチのアタリが♪

これで上がってきたのは、今日イチのサイズ25cm程度のクロソイ(≧∇≦)←ここまでの最大は20ちょい。





これに味をしめて、同じポイントにキャスト...したら、またまた今日イチのアタリ♪

が、上がってきたのはさっきと同程度のクロソイでした(・ω・A``


このまま同パターンで夜明けまで釣れ、10匹くらい上げる事が出来ました。


ホームの知内を離れ、期待と不安の森遠征でしたけど、大成功でしたね。


しっかし、暗い時は分からなかったけど、港内も港外も雰囲気スゲェ!

これは来週も来ないと!と勝手に誓って帰りました(笑)



↑この日大活躍のワーム(ジャッカルのチャンクロー)

×

非ログインユーザーとして返信する