yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

久しぶりの更新…

かと思ったらそうでもなかった(笑)

更新してないあいだも釣りには行ってましたが、微妙な釣果でブログスイッチが入らず…



で昨日7/28、風裏になりそうな江差へヒラメ&ナイトロの旅。



到着直前にヘッドライトを忘れたのに気付きましたが、今更なので、暗いうちは外海テトラには乗らず港内を探ります。


手前から先端に向っていくと、中間あたりで巻きに抵抗を感じるところがあったのでストップ。


着底から軽くリフトさせ巻き…繰り返してるとコン!ときたのでフッキング。

ヒラメじゃなさそうだけど良型の予感♪ ゴンゴンと抵抗する魚の引きを堪能しつつ上がってきたのは…

↑残念ながらヨンマルには0.5cm足りず(´・ω・`) それでも夏枯れしてる僕には嬉しいサイズ。


その後も底付近で…

↑ギリ尺くらいかな。ライトがないからサイズまでは測らずリリース。


先端まで行ってみるも、中間のポイント以外は反応がなく、そうこうしてるうちに雨が降り出したので早めの仮眠≡(:3[___]


仮眠後は港内、外海、どちらもやってみましたが…

↑外海側、微妙なアタリ後にコレ…グーフーさんの仕業でしょうね(;^ω^)



サーフに移動したかったけど体力切れで帰宅。 ヒラメも上がらなかったし、雨で時短気味になっちゃったけど久しぶりに楽しい釣行になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する