yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【冬季限定投げ師】短時間勝負で長いやつ!

2024年1月20日  (土)  20:00~22:30

噴火湾でロックか、ホームにて投げ釣りか悩んで投げ釣りへ。

日付けが変わる頃から荒れる予報なんで短時間勝負! 



着いてみると0.8mとは思えない海面の静けさにロックの準備もしてくれば良かったなぁと後悔。

↑いつもと同じ2本出しですが、今回はイソメの他にイカも使用。

冷凍庫で長らく熟成されていたので芳醇な香りがしてます。これは結果が出たも同然!



ぽつぽつと当たりはあるけど乗らないって事は間違いなく海老みたいなあいつ

しばらく放置してましたが、そろそろ餌も無くなってるかも?と回収すると重たく魚の気配。



この重量感は中鮫かアナゴの二択。



神様、どうかアナゴでありますように…(-人-)







↑21:45    いぇす! 仕掛けを駄目にされる前に速攻〆て被害は無し(エッグボールは取られたけど)


珍しく学習した夜(笑)



とりあえず手ぶら帰宅は回避したのであとは追加…と思ったら予報通り荒れてきたのでさっさと撤収~。

↑60超えに満足。

↑滑り取りにお酢にドボン。

↑ホント、捌くが楽しすぎる魚です。



結局、結果を出したのはイソメの方でした(笑)

熟成の足りなかったイカは再熟成コース。



ちょっと釣り足りない感はあるけどゼロじゃないからヨシ。

多分今期も夜マコは釣れないだろうけどこれはこれでおっけーよね。

×

非ログインユーザーとして返信する