yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

反面教師的な…

今週もまたノーフィッシュだったワケですが勇気をもって更新しようと思います(笑)

この時期のここらは駄目なんだな…とか、この攻め方じゃ釣れないんだな…とか、反面教師的な感じで参考になるかなぁと。


2019年1月20日 (日) 6:30~9:30

建有サーフ前駐車場はいっぱいだったのでスルーし、前回と同じ所へ。

潮の効いてそうな所と跳ねを探してランガン開始。


小川を挟んで向こう側に3人ほどアングラーが見えますが、こっち側には人はなく気持ち良くランガン出来ます♪


時間的に沖より手前かなと、フルキャストせず表層メインで攻めていくも反応はナシ。 そうしているウチに重内川河口まで来てしまったので、少し腰を据えて集中~( •̀ω•́ )✧


同じ攻め方をしてても駄目だろうなと、岡ジグATから21gスプーンにし、光のアピールを強めにしつつ、中層~底も引くようにします。


それでも反応がないので、思い切って際ギリギリで平行ぎみにキャスト!

これでどうだ!!(誰に)と数回繰り返すとココンとバイト♪


久しぶりのフィーッシュ!!!


と喜んだのもつかの間、数秒でフックアウトしちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

バイトから、おそらく小雨鱒かな。


という感じで、跳ねもなく魚とも会えない寂しい休日になっちゃいましたが、一瞬でも掛かってくれたのでまだ良かったのかなぁと思います。



納得出来ない結果に、夕方から市内サーフで1時間ちょいやるも撃沈だったのはここだけの話です(笑)

↑前回と同じ顔ぶれ。もっとカラーを変えてみれば良かったかな。

×

非ログインユーザーとして返信する