yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【桜鱒】雨だけどサーフで桜咲く🌸

2024年4月17日  (水)  5:00~8:30

急遽休みになったので日曜に入れなかった磯に向け出発。

平日で雨予報だし人は居ないだろ、とのんびり出ると予想通り駐車場に車はなし。


よし、多少波はあるけど貸切り、振り放題!


と、喜び勇んで下りて行くと多少どころか身の危険を感じるほどの波...「いのちをだいじに」が大前提なので近くのサーフへ移動。



↑やれなくもないけどキツくてまた移動。

↑ついでに捨てられていた三脚だったものを回収し徳を積む。

ここもさほど変わりありませんが、これ以上移動しても変わらんだろとここに骨を埋める事に。



先客の邪魔にならないよう離れて振り、帰ってからはそちら側へ入り振り続けます。

いつもなら諦めて帰るところですが今日は嫁さんと息子の誕生日、手ぶらでは帰れません!



波高なので、ずっとジグで通してましたが一か八か浮遊感を出すためにジグミノーに変更。

ストラクチャー脇にキャストし浮すぎないようにスローで巻いていると、回収手前でバイト有り!!



↑7:49  上げた瞬間フックオフ...積んだ徳ポイントを消費して不都合を書き換えた気がする。

↑ヒットルアーはフルベイト。

↑52cmでこの前と変わらないけどこっちの方がスレンダー。




なんとかバースデーフィッシュは確保♪  前にもこんな事あったよな...ってフォルダ漁ると...

↑21年にも4/17に上げてた。持ってる男だな(もっと釣れ)

↑ちなみにベイトはスカッドでした。参考までに。

×

非ログインユーザーとして返信する