yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

前回に引き続いて知内ナイトロ…

先ずは、先日の地震の際、心配してメールをくれたブロガーさん、Twitterのフォロワーさん、本当にありがとうございました。


北海道もそうですが、大阪の方もまだまだ復旧されてないようなので、どちらも一刻も早い復旧を願うばかりです。


書きたい事は色々とありますが、長々と書いても仕方が無いのでいつものブログに戻らせていただきます。



2018年9月8日 (土) 20:30~7:00

瀬棚とか、松前に遠征したいなと思ってましたが、今はなるべく近場でと思ったので今週も知内へ。


先週と同じように、港内では鰯が群れていたり、子鯖らしき魚が跳ねていたりと、ベイトが溢れていていい感じ。


で、いざ始めてみると、ナイトロ専用機のレボがシャラシャラと異音を放つというアクシデントが発生するも無かった事にして続行(笑)←すぐに収まった。


ベイトも人も多いし、ヒラメも期待できるな!と思ってると早々にアタリが♪ ヒラメだったら早合わせは出来ないとな、反射的に合わせちゃうのを我慢してるとグッと重さが乗ったのでフッキング!


ヒラメではない感じでしたが、ゴツゴツと良型の確定の引きに姿を見せたのは、なかなかのサイズのクロソイさん(*´罒`*)♡

海面まで高さがあったのでぶっこ抜くのは無理だなと、多少大袈裟でしたが念のためタモ入れ。 セルフタモ入れもすっかり慣れたもんです。

↑ベイトを追って港内に入ってきてるのか、直後に先行者さんも大きめのを上げていた模様。


その後は港内、外海と探りまくってアタリはあったんですが、バレまくりで上げられず…4ヒット、1ゲット、3バラシと酷い有様(´;ω;`)


ま、いいの上げれたしヨシと…は出来ませんが今週も楽しい釣行になりました(°▽°)



帰りにサーフに寄り道するも何事もなく終了~(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する