yudayaの釣りブログ(仮)

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

NEWロッド降臨♪

え、そのブログ、前に書いたじゃん!!と思った貴方、それは違います(`・ω・´)キリッ


前に書いたラークシューター、あれはハプニング的な臨時収入があって、使ってなくなっちゃう前にと、ポケットマネーで購入したやつ(嫁には秘密)

で、今回のは誕生日プレゼントに買ってもらったやつで、こっちが本命です。



それが、サイファリスト Kスペック クロダイモデル(≧∇≦)


ナゼにそこまでクロダイに拘るのか、って話なんですけど『使ってみたいから』のひと言につきますね(b 'Д' )b



肝心のロッドの感想なんですが、見た目、かなり華奢です。

持ち手の部分は、画像だとちょっと太そうで使いにくいのかな?と思ったんですけど、全然そんなことはなく、とても握りやすいですね。


試しにシンカーを下げてみたんですけど、14g+チャンクローでも若干しんどそうに見えます。


ロッドパワーは、ラークシューターがライトで対応ルアー適性が~15g、サイファリストがミディアムライトで、対応ルアー適性が~18gなのに、サイファリストの方がしんどそうなのは、ソリッドティップとチューブラーティップの違いなんでしょうかね(´・ω・`)


ま、どんなもんかは試せば分かるか♪



さて、ロッド2本も新調したし、あとは日曜休めて、風のない釣行になるように祈るだけだな~(。-人-。)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。