yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

日本海通い…

というワケです(笑)


2019年7月13日 (日) 21:30~6:00

雨、風、濁りをかわせそうな所がそこしかなく、3週連続で同じ所へ。

先週、先々週と悪くなかったので今日もやれるだろと楽観死…


翌日に息子と釣りに行く約束をしたので、集中ナイトロック→仮眠→朝マズメ→早帰宅…の予定でしたが、あまりに反応がなく、仮眠時間を削るほど頑張ってしまい大幅に予定が狂います。←あるある


とりあえずは写真が撮れるような何かしらを釣るまでは、と粘った結果…

↑そこそこいい引きでドラグも鳴る!と思ったら締め忘れてただけ。 尺あるかないか…のコレを筆頭にクロソイ3尾。


ありがたやー(。-人-。)


朝は漁港から離れサーフを覗くも、背中のダルさから竿も出さず帰宅しちゃいました。

↑帰る途中の川はいい眺め! 熊さえ出なきゃ…


そして仮眠し親子で森方面へ。


チカ、ライトロック、どちらかで攻めようと準備したつもりがサビキはイワシ用(笑)


なのでライトロックに絞り、ヘチを軽量ジグヘッドでちょんちょんやる作戦で、子ガヤやら子シマゾイやらを釣って3時間くらい親子で楽しんできました♪


釣りをしたいっていう息子のリクエストにも応えられミッション達成。 たまにはこんなのもいいもんです( ^ω^)



さて、来週は何処行けるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する