yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

強風避けと会えなかったモンスター〈前編 〉

2016年12月10日 (土) 20:30~6:30


道内に荒れる予報が出ていたので、天気予報を見て、影響の少なそうな知内へ...



行ってはみたものの、あまりの渋さに早々に諦め、最近相性のいい真逆の砂原へ←2時間コース(笑)

って事で、深夜1時から第2ラウンド開始です♪


...が、強風で試合中断。

知内があまりに無風だったので、風は予報ほど吹いてないもんだと都合良く考えてました。


確か、風は止まない予報だったと思い出し、風を避けるためにまたまた移動開始。もうガソリン垂れ流し状態です(´・ω・`)


椴法華→恵山→女那川と回りましたが、何処も駄目そう。

っていうか、人っ子一人居なく寂しすぎるので、そのまま移動を続け、日浦→戸井と回りましたがピンと来ず、汐首まできた所で直感でストップ。


とりあえず、ロッド1本だけ持ってテトラに乗り外海へキャスト。

ここの外海は潮の流れが早いとは聞いてましたが、想像を余裕で通り越す早さ。

潮の流れだけでも、魚が付いてるんじゃないかと勘違い出来そうなくらいです。


流れに乗せつつ、アクションを付けて誘っていると、流れとは違う感覚がありフッキング♪

ちゃんと乗ったらしく、なかなかの強さで引きます。

っていうか、魚+潮の流れだから強いはずですよね(笑)


足元のテトラ帯に掛からないようにゴリ巻きし、強引にクレーン上げしてみたら、なかなかの重さで、姿を見せたのは30いってそうなクロソイ(≧∇≦)


とりあえず、これで最低限のオカズは確保です。


と書いて、続きは後半へ。

×

非ログインユーザーとして返信する