yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

昨日もやっぱり…

2017年4月29日 (土) 21:30~24:00

先週、思いのほか好調だったので、更に良くなってるかと欲を出し知内へ。


港内はイカ釣りの人で賑わってて並んで撃ちたい衝動に駆られますが、スルーして外海へクロソイを狙いに行きます。


ちなみにイカは先週の方が釣れてましたよ。


で、先週と同じようなポイントから攻めて…

↑幸先良く20cmちょいのをゲット♪


でもってフォール中にヒットで連チャン…

↑28cmくらい、なかなかのサイズ♪ 引きも良かった(*’ω’*)


これはイケる!! 今シーズン初の尺超え出ちゃうんじゃない!? と2匹とも景気よくリリースしちゃって後悔したのは言うまでもありません(笑)


その後、完全に沈黙しアタリ一つなく心折れて知内をあとにしました。



そして朝の部、サクラハントも沈黙、じゃない方なんて言ったバチが当たったのか、アメマスすら釣れず試合終了~(´・ω・`)


寂しい釣行になりましたが、サクラ狙いのポイントを開拓しておいたので、ま、良しとしておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する