yudayaの釣りブログ(仮)

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

下海岸釣行からの~

2017年7月22日 (土) 21:30~6:00

某サーフでヒラメの調子がいい!と聞き、情報に釣られそちらへ。


まずは坊主回避のために下海岸の某漁港へ。 ここは去年、モンスターを掛けながらも上げられなかった漁港なので、時期が違っても期待出来るかな?と寄り道。


ヒラメが上がる可能性もあるので、14gシンカーにパルスワームで試合開始。

遠投から底近辺と中層を引く事数回、違和感からのフッキングで…

↑自己記録更新の37cm♪ ゴリ巻きしすぎて余り楽しめず(笑)初っ端から調子よく、これでヒラメが釣れたら帰ってもいいなと。


その後は小物がぽつらぽつらと上がりますが、お持ち帰りレベルではないのでリリースし、2時間ほどやって椴法華目指して移動。


仮眠までの1時間くらいやりましたが、上がるのは微妙なサイズのみでした。


でもって仮眠し近隣サーフへ移動。


隣接する磯側から攻めますが、まぁゴミが酷い! ゴミだけじゃなく魚も掛かってくれたら良かったんですが、1度それっぽいアタリがあっただけで、あとは何事もなく試合終了(´・ω・`)


↑こんなのをアホほど投げ倒してるのに釣れないヒラメって…このままじゃルアーを大量にお布施してシーズン終わりそうっすね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。