yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

最近の釣りとか色々…

ハイシーズン真っ只中のハズなのに全くサイズが伸びず、むしろ小さくなってきてるような気がしてるユダヤです。

なのでダイジェスト的な感じで。


先ず11/9、翌日にバイトが入っていたので時短的な釣行…とは言っても4時間は振ってましたが(笑)

で、30尾くらいのうち、尺を超えたのは2~3尾程度。

↑頂いたワーム、マックスセントでヒット! 普段使ってるパルスやデスアダーと遜色ない活躍を見せてくれましたが、アピールが強すぎるのか、イカも寄せてしまい半分齧られ殉死(笑)

↑パルスでヒット! この日2番目に良いサイズ。 32だったハズ。最大は34でした。


そして1日おいて11/11、ポッキー&プリッツの日なので記念に出撃。

この日も土曜日と同じパターン。底&ストラクチャーべったりな日で、20尾くらい上げて尺超えはたったの1本と更にサイズダウン。

ま、1本上がってくれただけでも感謝せねば。


とまぁ、ほぼいいところ無し(;^ω^)

今年中にタモに入魂出来るのか危うくなってきましたね(笑)



釣果が寂しい感じなので最近作った仮設ロッドスタンドでも。

↑急に思い立って制作。 建築系の職種の利点をフル活用、建築廃材を利用したので木材費はタダ( ^罒^ )v

↑でしたが、紙ヤスリやらニスやらを買ったので2千円程度の出費。


ま、買ってもそのくらい掛かるしプラマイはゼロかな~(何が)


この先1週間は天気が悪く釣りには行けそうもないんで、今度は完全版を作ってやりましょうかね。


気分次第ですが←

×

非ログインユーザーとして返信する