yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【桜鱒】陸の桜に負けずに開花🌸

2024年4月20日  (土)  20:30~8:00

函館の桜も開花してようやく春本番。 陸の桜に負けないように今日は咲かせないと!

↑先週入れなかったのでちょっとだけ気合いを入れ4時に磯へ入釣。 


10分もしないうちに後続アングラーが入釣してきましたが、声も掛けてくれる雰囲気の良い好青年。見習わねば。



先に入ったメリットを活かし先端寄りでキャスト開始、ジグでぐるっと探ったあとはジグミノーへチェンジ。

ジグミノーの泳ぎ出すギリギリのスピードで巻いていると手前5~10m辺りで押さえ込むようなバイト!



反射的にフッキング!!



強引にいきすぎないよう慎重に寄せ、見えてきた銀色の魚体をネットイン...

↑4:39  50cm。 水曜に続いての開花🌸  早い段階で出てくれると安心します。 


僕の基本パターン、朝イチはスローで!が効いたのかな?



今日は2輪目も咲かせられるかも?とジグミノーをメインに振り続けましたがなんの反応も得られず...。

それでも久しぶりにウィンドリップで出せたのは嬉しい。

↑貰った袋も大活躍。厚さがあって使いやすい。

↑ベイトはオオナゴかな。 最近釣った魚の傾向から特に偏食はなく居るもの何でも食べてるようです。



大きさのわりに体高のある良い鱒。鱒子好きの息子、ムニエル好きの娘ともども家族で美味しく頂きまーす♪

×

非ログインユーザーとして返信する