yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【今週は咲かず…】まだまだこれから

2024年4月27日  (土)  20:00~8:00

今週も咲かせるべく気合いを入れて3時半から磯立ち!


の前にいつものナイトロックから。


この時期のホームは何故か一旦渋くなる事が多く…若干の濁りのせいなのか、食性に合わせきれてないのか、それとも魚自体がお留守なのか…


ストラクチャー際々で出せはしましたが…

↑サイズは悪くなかったけどリリース。


まだ出せると思ったけど続かずに濁りから離れる意味で移動。



しかし、ここも渋く…

↑ホント、出すだけで手一杯。魚が居ないなんて事はないだろうし攻め方の問題なんだろなぁ。


サクラやヒラメより絶対数が多いはずのクロソイですが出ない時はマジで出ない!これが本当に面白い。



ロックで体力を使い切るワケにはいかないのでここで仮眠を挟んで磯へ。


夜明けまで30分ほどあるのでここでもロック。

フォールで棚を探り、出なければボトム作戦で小型ながらマゾイをゲット。


同じようにしてボトムを探っていると良型がヒット! これでマゾイならかなりの型なんですが…

↑君か。40は超えてるし良型なんだけど家族からの評判が宜しくないのでリリース。


そして夜明けからは開花目指して頑張りますが全く反応は得られず、そろそろ止めるか帰るかって時にまさかのバイト!


ヨシ!!と離れていたタモの位置まで戻ろうと思った瞬間にバレ…(この間2秒)

ジリッとドラグもなっていましたがこれはホッケ。そう思い込み帰宅しました。



相手はサクラだし毎週開花なんて調子良くはいかないよね。


シーズンはまだ続くし連休に頑張ろ。

×

非ログインユーザーとして返信する