yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【季節物】行者にんにく採り‪🌱‬

2024年4月13日  (土)  19:30~7:30

釣れなかった釣行は大胆にカット(笑)


要約すると入りたかった磯にはいつの間にか先客がいて近場で済ませたら惨敗した!


そんなところです。



サクラはさっぱりでしたが良い事も♪ いつもコメントをくれる釣り仲間のやーさんが会いにきてくれました。


短時間ながらあんな話やこんな話をして情報交換。楽しい時間過ごしたうえにお土産までもらってしまい感謝しかありません。


本日は本当にありがとうこざいました。来週は根魚を多めに確保しておくのでまたお会いしましょう!




そして別れたあとは先週予習を済ませておいた行者にんにく採りへ。


なんせネギ初心者の僕、万が一が無いようスマホで再チェックしつつ臭いをくんくん...原始的ですがこれが一番間違いないなさそう。

↑とか言いながらツイートで聞いたりして。

↑間違えないように念入りにくんくんしたら鼻が麻痺した気もしますが...多分大丈夫!



一掴みていどですが美味しく食べるには十分でしょう。

予め、もしブログが更新されなくなった時は察して下さい(笑)



残念ながら銀色での更新はなりませんでしたが、ネギングも出来て楽しい釣行(休日)となりました。

↑傍にあった花。調べたらエゾエンゴサクというらしくこれも食用みたい。こっちの方が間違えなくていいかも。

↑本日のお持ち帰り、 マゾイとクロソイ。夜の部はそれなりに釣ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する