yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

投げ釣りは小休止? でもロックは裏切らない。

2024年3月16日  (土)   20:00~7:30

もうそろそろテトラ完全解禁だよね~♪ってことで雪もなくなったテトラをフル活用!



ギリギリ下まで降りていき潮上へキャストして…

↑サイズは出ませんが尺前後のがパタパタと釣れる。

↑今回使ったワームはこの2つ。食い気があるから何を使っても釣れる日だったと思います。



しかし、綺麗に撮りたい気持ちはあるんだけど段取りが色々と面倒なのですよねぇ。

なら撮らなくてもいいんじゃね!?とは思いますが一応釣ってるぞ!って言いたくて(笑)



そこそこ数も出して楽しんだところで珍しく他アングラーさんが。



基本、潮上から流すスタイルなので射程圏内に入られるとやり辛くなるのでちょっと移動。


やっぱりサイズは出ませんでしたが…

↑中でも良さげなサイズを選んでキープ。 刺身が美味しかった♪



ロックを満喫したい気持ちはあるけどイソメを買っちゃってたのでちょい投げのために漁港変え。



これが大失敗で当たりも少なく釣れるのもドンコばかり。

ハゼも1尾釣ってキープしてましたが最終的にリリース。


これはダメだとさっさと仮眠、起きてからはサーフに移動するもここでも不発。

ロック以外は全くダメダメな釣行になりました。


アナゴなしの週末は寂しすぎる…



ま、ロックで遊べたんでヨシ!って事で。

×

非ログインユーザーとして返信する