yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

【インパクト】 フラットフィッシュダービー登録!

2024年4月4日  (木)

休憩中、Instagramを眺めていたらこんな投稿が...


↑フラットフィッシュダービー?!



僕がヒラメを始める以前に開催していたのは知ってましたが、コロナ禍で開催されなくなってしまい残念に思っていた大会が復活。


嬉しい半面、日程が4/20~7/31までとシーズン前半戦で終了なのがネック。

基本、後半から調子の上がるスロースターターの僕にはちと厳しいな...と。

↑漁港メインだった21年だけ5/16と奇跡的な早さでしたがあとはもうね。



11月いっぱいまで期間があれば即登録したんだけどこれは悩む...なんて思っていたところに釣り友の登録ツイートが。


これで悩んでも仕方ない、マイペースで楽しんだろ♪と踏ん切りがつき、その勢いで登録も済ませてきました。

↑こういう大会って参加してるだけでモチベーションも上がりますよね。

そしてヒラメだけじゃなく、マゴチ賞、右フラット賞もあるのが更に嬉しい(参加費2000円)


↑正直ヒラメは猛者揃いだと思うので、僕はマゴチ賞一本で頑張ろうと思います(笑)




開催まであと2週間、それまでにサクラも咲かせて、早めヒラメにシフトしようっと(予定)

×

非ログインユーザーとして返信する