yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

ソイの刺身が食べたい!

のでS町の漁港へ出発~。


漁港へ到着し定番ポイント②へ立ちキャスト開始。 というかこの時期でもまだテトラに立てるのは有難いことです。


それも今週で終わりになりそうな予報が出てるのでテトラを堪能する気満々。



去年あたり、ほぼハズレのなかったポイント②も最近はあまり釣れずこの日もハズレ。


なので③へ移動。ここは先週数釣りが出来たポイントなので期待は大、2投目で反応が出て…

↑当たり♪ ここだけ岩礁帯があるので魚が着くよう。

サイズこそ出ないもののほぼキャスト事に反応が出る感じ。 ちょっとした場所の違いで反応が全く違うので着き場を探すのが仕事です。



でポンポンと釣れるクロソイなんですが、どいつもこいつも腹がパンパン。 産卵期でもないのに…なんて思いつつ続けてたら1匹から消化途中のイワシらしきベイトが。


他にも尻尾だけ見える個体が居たりしたので濃すぎるイワシを食いまくってるようです。

ここらでは結構長くロックやってるけどこういうのは初めて見ましたね。


途中、居着きの今日イチを上げるもテトラから堤防上に移動途中でドボンてしまいお持ち帰りサイズはゼロの寂しいナイトロに(笑)


それでも数は釣れたし、飽食クロソイも見れたのでヨシとしておきます。


刺身食べたかったけどね!


↑前半は渋い時期には強いイメージのこいつ

↑後半はこいつで30匹~。 色々使ったけどこの日はスリムなワーム好反応な日でしたね。

×

非ログインユーザーとして返信する